けむりんへのお詫び

 blogを書くきっかけを与えてくれたのが標題のけむりんという男。彼の世界観を記したけむりんblogのエントリーにびっくりするほど共鳴した俺は、そのエントリーのコメント欄を通じて彼からいくつものヒントを貰ったし助けてもらった。だけれども、一時期嫉妬からとも焦燥感からともいえぬ感情で彼を罵倒したことがある。素直に謝りたい。ごめんなさい。

 だけれども、ただ謝罪を口にして終わるなんてほとんど謝っていないようなものだ。行動で謝罪を示さなくてはならないと思う。そこで俺は彼のアドヴァイスに従ってblogを書き続けることにした。面倒くさがりで短気な俺にとってblogを続けることは簡単なことじゃあないけども、すごく気持ちがいい見性ってやつに到達してみたいという気持ちは変わらないしね。